憩いの杜「パレットヒルズ」

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

みんなで楽しむ憩いの杜「パレットヒルズ」。
「パレットの上でさまざまな色が生み出されるように四季折々の自然を生み出す丘」という思いが込められ、名づけられました。
鷹栖町の豊かな自然を生かし、町民と行政が一体となって植樹などの整備を進めています。展望台からは大雪山連峰を一望でき、5月には丘が満開の桜で彩られます。桜の時期に開催する「さくらフェスタ」や「夜桜ライトアップ」のほか、自然環境を生かした星空観察などにも利用されています。

令和5年度冬季営業・たかスノーランドのお知らせ

令和5年度の冬季営業は令和6年2月29日(木曜日)までとなっています。 令和6年度の夏季営業の開始日は未定となっています。 詳細は随時更新していきます。

たかスノーランドチラシ2023

※令和6年2月27日追記 たかスノーランドのスノーチューブについて、積雪量の低下・気温の上昇により安全を確保できないことから、2月26日をもちまして利用終了とします。 ストライダー等、その他のアクティビティーについては、たかスノーランド終了までご利用になれます。

キャンプ場冬季営業閉鎖情報

随時情報を更新します。

キャンプ場・パークゴルフ場

パレットヒルズではキャンプやパークゴルフを楽しむことができます。

キャンプ場
パークゴルフ場

ガイドブック・パンフレット

アウトドアガイドブック
パレットヒルズ

パレットヒルズ探索ノート

知っているとパレットヒルズをさらに楽しく探索できる情報がたくさん詰まったノートです。

探索ノート冬の森編
【2022年3月発行】
探索ノート樹木編
【2022年10月発行】

鷹栖町役場産業振興課商工観光係にて配布しています。

パレットヒルズ構想改訂版

パレットヒルズには12のゾーンがあり、利用目的に応じて、さまざまな体験が楽しめます!

満開時の桜の様子

パークゴルフ場横の桜
レクリエーションゾーン付近(パークゴルフ場横付近)
芝広場の桜
多目的ゾーン(芝広場)
桜の杜の様子
広い方の桜の杜ゾーン

その他情報

鷹栖町総合観光ガイド「たびたかす」では、鷹栖町の観光や飲食店情報などを掲載しています。
詳しくは下記をご覧ください。

パレットヒルズをご利用いただいたあとは、ぜひ町内の観光もお楽しみください!

お問い合わせ先

産業振興課/商工観光係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3582

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ