ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > ローソン・ディブさんのコラム > 2016年 > January 2016

January 2016

G'day!皆さんこんにちは、鷹栖カンガルーことローソンです。
2015年、僕は目標を見失うことなく体調を崩すこともなく、より多くの日本語を学びハッピーに過ごせました。温泉巡りがあまりできなかったのは少し残念でしたが、そのかわりにたくさんのイベントに参加し、道内様々な場所に行きました。任期満了までまだ数カ月あるので、できるだけ多くの温泉に行ってみたいです。温泉を楽しむにはベストな季節ですもんね。

昨年の大晦日の晩、初詣に行くつもりでしたが一日中スノーボードを楽しみ、遅い昼寝(夕寝?)に午後5時頃から寝てしまったところ、目覚めたのはなんと翌朝11時!!もったいない事をしました。今年は起きて新年を迎えたいと思います。

この時期、お店でよく見る鏡餅に、どれもかわいい猿の絵が描かれているなと思ったら、2016年は申年なんですね。皆さんは、自分の干支と干支の持つ性格が同じと感じますか?日本人が血液型を性格の判断材料にするように、オーストラリアでも干支と性格の関係をすごく信じている人と全く気にしない人に分かれています。僕は、生まれ持った運命、力が人にはあると信じますが、時に別の力があることを知るのも面白いですね。

僕の新年の抱負は、健康にハッピーに日本語の力を伸ばす。そしてもう一つ追加で・・昨シーズンより多くボードに行く!!です。残された北海道での冬の時間、思いっきり楽しみたいです。今シーズンはもっともっと楽しめるように、雪がたくさん降ることを期待しています。

雪原に寝そべるローソンさん

最終更新日:
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操