ホーム > くらしガイド > 施設案内 > 鷹栖町総合体育館(施設利用について)

鷹栖町総合体育館(施設利用について)

鷹栖町総合体育館

場所を確認する

体育館の外観写真

総合体育館は、「健康のまち」鷹栖のイメージをさらに高めるため、町民の健康づくり・体力づくりの場として健康でたくましい活力に満ちた町づくりに向けた施設です。この施設の中ではバレー・テニス・バドミントン・卓球・ミニバレーなどいろいろな競技ができるようになっており、青少年教育の柱として、またスポーツを通してのコミュニケーションの場として広く活用することができますし、町外の人との交流も一層進むものと考えられます。

平成30年度より総合体育館は 一般社団法人たかすNGS による指定管理へ移行しました。 
お問い合わせは、総合体育館内たかすNGS事務所にて受付致します。(TEL:0166-87-4291)

 

総合体育館、B&G海洋センターの一般開放利用について

総合体育館の特徴 

エントランスホールの写真

エントランスホール

憩とコミュニケーションの場としてお使いください。

事務所の写真

事務所

快適なスポーツをしてもらうため音響・照明を集中的にコントロールしています。

移動観覧席の写真

移動観覧席

格納するとトレーニングスペースとして利用できる移動観覧席です。

指導員室の写真

指導員室

プレイルームの写真

プレイルーム

一面をガラス張りにした身障者用観覧室兼用のプレイルームです。

体育館見取り図(98KB)

バスケットコート 1面
バレーボールコート 2面
テニスコート 2面
バドミントンコート 8面(ミニバレーボール兼用)

施設利用案内

【お願い】館内利用時は手指の消毒を必ず行い、利用者相互のソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

 

入館する場合は、必ず受付をしてください。

館内は土足厳禁です。必ず運動靴に履き替えてください。

備え付け器具等を使用するとき

  1. 係員に申し出て、承認を受けてください。
  2. 机・いす等を使用する場合は、必ず保護シートを敷き、床を傷つけないように注意してください。
  3. 使用器具等に異常を認めたときは、ただちに係員に連絡してください。
  4. 施設や器具等を破損したときは、相当額を弁償していただきます。

利用後は、設備・器具等を元の位置に戻し、清掃をして速やかに退館してください。

喫煙・飲食は、指定された場所以外では禁止です。また、紙くず・空き缶は、所定の屑入れに処理してください。(館内で、ガムをかむことは禁止します。)

ペットの連れ込み、危険物の持ち込みは固くお断りします。

貴重品・その他盗難事故は、各自が十分注意してください。当館では責任は負いません。

その他、係員の指示にしたがってください。

開館

9時~21時

休館日

  1. 毎週月曜日
  2. 年末・年始
  3. その他 臨時に休館することがあります。

利用区分

  1. 個人利用
  2. 団体利用

申し込み方法

  1. 個人利用:利用当日、利用券を購入してください。
  2. 団体利用
    申請期間:原則として1カ月前まで(時期により、前後することがあります)
  3. その他

場所

〒071-1202
鷹栖町南2条4丁目 
TEL 0166-87-4291/FAX 0166-56-7845

最終更新日:20200909

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町総合体育館内 たかすNGS事務所
〒071-1202 北海道上川郡鷹栖町南2条4丁目
TEL 0166-87-4291/FAX 0166-56-7845

鷹栖町 教育委員会教育課 体育振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2028 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操