ホーム > くらしガイド > 健康・福祉 > 予防と健康 > 体重を量ってメモするお手軽健康法

体重を量ってメモするお手軽健康法

「最近太りぎみで減量したい」「健康診断で指摘された項目を改善したい」。
そんな悩みを持つ皆さんにぜひ試していただきたいのが、体重を量ってメモするだけのお手軽健康法です。

どんな方法?

毎朝決まった時間に、体重・体脂肪などを量り、メモするだけのお手軽健康法。
1分足らずのささいなことですが、毎日続けることで、何が体重増加の原因なのか自分自身で気づくことにつながります。
記録することで体重の変化を実感しやすく、健康づくりへの意欲につながります。
そして「体重が減った」「健康な体を維持できている」といった充実感が生まれます。充実感を感じることで、けっして無理なく、健康づくりを続けていくことができます。

詳しい内容は、広報たかす平成24年度12月号PDFファイル(4621KB)をご覧ください。

最終更新日:

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 健康福祉課 保健推進係(サンホールはぴねす内)
〒071-1201 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番1号
TEL 0166-87-2112 FAX 0166-87-2226

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操