ホーム > 観光・イベントガイド > 運動習慣化プログラム参加者募集中!

運動習慣化プログラム参加者募集中!

健診で引っかかった、ダイエットしたい、体調を改善したい・・・様々な理由で運動にチャレンジしても自分ひとりでは「続かない」、「成果があがらない」方いらっしゃいませんか?
鷹栖町では、“わかっているけど、運動できない”町民の運動習慣化を通じた健康づくりを応援するプログラムの準備を進めています。

プログラムの特徴

東京オリンピックの選手をサポートする専門家監修による鷹栖町“オリジナル”プログラム!

プログラムの全体監修として、東京オリンピック・パラリンピック選手村クリニック理学療法士としてトップアスリートをサポートする北海道大学寒川美奈博士と連携します。スポーツ理学療法学、運動療法学、ウィメンズヘルスなど幅広い専門領域から、プログラム参加者ひとりひとりの健康やコンディショニングに合ったプログラムを作成します。

町内外事業者連携。施設での対面+オンラインでの開催!

社会福祉法人さつき会の大河原和也氏(理学療法士)、A-bank旭川の辰巳遼氏(元鷹栖町地域おこし協力隊)と(株)SHAREとの連携により、町内施設での対面または自宅でのオンラインを組み合わせたプログラムを提供します。

一人ひとりの目標に寄り添ったプログラムの提供!

運動習慣が、健康づくりやQOL(生活の質)の向上のための手段となるように、出産、子育て、仕事・・・それぞれの生活スタイルにおける心身の悩み、なりたい自分に寄り添ったプログラムを提供します。

ゲームの要素で「歩くこと」にワクワクをプラス!

歩数を町民同士やチーム対抗で競い合うなど、ゲームの要素を加えて町民の歩くことを習慣化します。

参加方法

①個別運動プログラム

②ウォーキングプログラム

7月23日に体力測定・スポーツ体験会を開催します!

ご自身の健康を意識してもらうべく、7月23日スポーツの日に体力測定・スポーツ体験会を鷹栖町総合体育館で開催します。
運動習慣化プログラムに参加しようか迷っている方、内容についてもっと詳しく知りたい方は「あったかす健康キャンペーン」ブースに担当者がおりますので、ご来場ください!

体力測定・スポーツ体験会の詳細については、こちらをご覧ください。

最終更新日:20210709

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 教育委員会教育課 体育振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2028 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操