社会福祉法人 さつき会

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

㈳さつき会ってこんな会社です

会社・仕事の魅力はなんですか

 私たちは、利用者の持てる能力と意欲が最大限活用され、痛み、苦しみ、不安の少ない穏やかな暮らしの中に、楽しみや喜びのある豊かな生活の実現を目指しています。そのために利用者一人ひとりの生活の様子や本人の思い、心身機能や病歴などを総合的に把握し、あらゆる角度から課題を分析し、一つずつその改題が解決できるよう科学的な根拠に基づく総合的なケアを提供しています。
 さらに、介護、看護、栄養、相談、医療、事務が同じ目標に向かい、互いに協力し合い、利用者と職員が共に元気と笑顔あふれる施設づくりにチャレンジし続けています。

会社について
チャレンジ

 「良いケア」「良い職場」「良い経営」の実現を目指しています

 「良いケアを実現するために、最先端ケアと人材育成に最も力を入れています。採用時研修、エルダー研修(マンツーマンによる教育・支援)によるサポート、基礎介護研修などを実施。採用後3年未満の離職率は5%程度です。
 「良い職場」を実現するために、キャリアパスを制度化し、将来の成長の道筋と役割・資格に応じた給与を明確にし、希望が持てるようにしています。また、常勤職員は全員正職員として採用しているので、安心して働くことができます。
 「良い経営」とは、「良いケア」「良い職場」を同時に目指すことによって得られる利用者と職員の笑顔と地域からの支持・信頼です。

先輩職員からメッセージ

2006年入社 多機能型GH鷹栖なごみの家 菅原景子
2006年入社 多機能型GH鷹栖なごみの家 菅原景子

 介護という仕事に対していろいろなイメージがあると思います。介護そのものの歴史も短いかもしれません。だからこそ可能性が無限にある仕事だと思います。時代が変わりゆく今を、もしかしたら自分たちが変えていけるかもしれないというやりがいを見つけられると思います。
 また、日々のケアをする中で、一つの些細なことでさえも、笑顔で「ありがとう」と言ってくださることはとてもありがたく、私が「ありがとう」と感じているほどです。

代表よりひとこと

施設長 波潟幸敏
施設長 波潟幸敏

 ご利用者に喜ばれることはもちろん大事なことですが、まず、さつき会で働きたいと思ってくれたあなたに長く安心して働いてほしい。家族や周りの人たちを大切にしながらあなたらしい生き方を見つけてほしい。私は、仕事は社会への最大の貢献だと考えています。一人でも多くの方が将来振り返ったときに、「いい人生だった」と思える、そんないい仕事を提供できる場所にしたい。
 ぜひ一緒に作っていきましょう。

企業名 社会福祉法人 さつき会
住所 〒071-1201
鷹栖町南1条3丁目2-7
電話 0166-87-3321
業種 介護・福祉
業種 介護職員

お問い合わせ先

産業振興課/商工観光係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3582

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ