株式会社 バイオアグリたかす

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

(株)バイオアグリたかすってこんな会社です

採用担当の矢萩さんに伺いました。

仕事と会社の魅力はなんですか

 農産物を加工してジュースやレトルトなどいろいろなものをつくっています。主力の商品は大雪山トマトジュース、ハスカップジュースなどがあります。牛丼などのレトルト食品も作っています。

仕事について語る様子

 自分で育てたものを原材料として商品を作るのはうれしいです。

 今、味噌を作っているんですが、新商品として、その味噌を使ったパスタソースを作ろうかと。町内の飲食店にレシピをお願いして今開発中です。農産物は減っていく一方だから、加工品の味噌を更においしく変身させようと思っています。新商品を考えるのは色々難しいこともありますが、楽しいです。

トマトなどを煮込む蒸気釜
トマトなどを煮込む蒸気釜
瓶詰めの機械
瓶詰めの機械

持ち込んでほしい農産物はありますか

 町内で大豆やにんじんを栽培している方がいらして、仕入れてみようと思ったのですが、1軒だけだと工場を動かすには量がぜんぜん足りないんです。ですから、ある程度まとまった軒数の農家さんで何か農産物を作ってもらえると、そこで出たハネ品をこちらが手ごろに仕入れることができるし、それを加工品に商品化することもできる。

求める人材は

 今回お願いする人にやってもらうことは、ジュース加工の工程の中でひたすらトマトの悪い部分を取る、そして充填の機械にビンをセットしてもらいます。そうこうしている間に2時間とか3時間はすぐ経ってしまいます。

来てくれる方へメッセージ

 気軽に来ていただき、できないと思ったら辞めても大丈夫ですので、お試し感覚でどうぞ。うちも来てもらえないと困っちゃうんで、年齢問いません。70代の方がやっていた時期もあったので、体が元気で動けるのであれば大丈夫です!安心して来てください!
 夏休み中の高校生のアルバイトも大歓迎ですよ!

企業名 株式会社 バイオアグリたかす
住所 〒071-1202
鷹栖町南2条2丁目1
電話 0166-87-5032
業種 農産物加工業
雇用情報 農産加工作業員

お問い合わせ先

産業振興課/商工観光係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3582

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ