「わんわんパトロール」隊員募集のお知らせ

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

わんわんパトロールを始めてみませんか!!

 鷹栖町では、愛犬の散歩のついでに、地域の防犯や登下校時の生徒や児童を見守る「わんわんパトロール隊員」を募集しています。

登録対象

 鷹栖町内にお住まいで、飼い犬登録と狂犬病予防接種を済ませた飼い主および愛犬

申込方法

 次の1、2のいずれかの方法でお申込みください。登録完了後、隊員証をお届けします。

  1. 役場1階窓口にお越しいただき、「わんわんパトロール登録申込書」に必要事項を記入の上、役場1階窓口に提出してください。
  2. 町ホームページから「わんわんパトロール登録申込書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、Eメール、FAX又は郵送で提出してください。※Eメールで提出する場合は、件名を「わんわんパトロール申込み」として、送信してください。

Eメール:tyoumin@town.takasu.lg.jp

 ※隊員証には愛犬の写真を入れることもできますので、写真入の隊員証を希望される方は、Eメールの場合は愛犬の写真を添付、郵送の場合は愛犬の写真を同封してお送りください。また、窓口に直接、写真を提出していただく事も可能です。

配布用品

 隊員証、わんわんパトロールリードカバー(先着30個)

活動内容

 隊員証を携帯し、普段どおりに愛犬のお散歩をしていただきます。もしも不審な人や車を見かけた場合は声を掛けたりせずに110番通報をしてください。

その他

 登録いただいた方に、合同パトロール等への参加へ声を掛けさせていただく場合があります。都合のつく範囲で参加をお願いします。

お問い合わせ先

町民課/住民生活係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3083

FAX番号:0166-87-2196

ページトップへ