鷹栖町インスタフォトコンテスト2022

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

「コロナ禍だからこそ、写真を通して町の魅力を伝える」をテーマに、令和4年9月1日から10月23日までの期間中、鷹栖町の魅力を感じる写真を募集し、町内外の皆さんから42点の写真を応募いただきました。応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

グランプリ・準グランプリについて

グランプリ

応募者:@yuko.o_2451 さん

グランプリ作品

準グランプリ

応募者:@maron.08 さん

準グランプリ作品

2次審査について【投票は終了しました】

グランプリおよび準グランプリを決める2次審査を、11月3日(水・祝)から15日(火曜日)までの期間中、第61回町民文化祭展示会場と町ホームページ内で実施しました。

期間 11月3日(水・祝)から16日(火曜日)まで(文化祭会場は6日(日曜日)まで)
場所 第61回町民文化祭展示会場(ふらっとホール)および町ホームページ
投票 あなたが選ぶ「鷹栖町の魅力」を感じられる作品2点を、次のフォームより投票してください。
作品1
(1)
作品2
(2)
作品3
(3)
作品4
(4)
作品5
(5)
作品6
(6)
作品7
(7)
作品8
(8)
作品9
(9)
作品10
(10)
作品11
(11)
作品12
(12)
作品13
(13)

応募について【応募は終了しました】

鷹栖町の魅力が伝わるような“インスタ映え”する写真を募集します!

皆さんから応募していただいた作品は、広報活動や移住PR動画のなかで活用させていただきます。

QR
Instagramページ

応募要項

1.応募資格
どなたでも応募可能。
2.応募点数
1人5点まで
3.応募方法
1写真共有アプリ「Instagram」をインストールする

2鷹栖町インスタフォトコンテスト公式アカウント「@takasu_attakasu」をフォローする

3鷹栖町の魅力を感じさせる写真に、ハッシュタグ「#たかすフォト2022」を付けて投稿する。

※投稿する際、撮影場所や写真の見どころなど、「鷹栖町らしさ」を感じるひとことをコメント欄に記載してください。特別賞の審査の参考とさせていただきます。
4.応募期間
令和4年9月1日(木曜日)から令和4年10月23日(日曜日)まで ※24時締切
5.写真の募集テーマ
見てほしい、知ってほしい鷹栖町の魅力

「コロナ禍だからこそ、写真を通して町の魅力を伝える」をキーワードに、鷹栖町の魅力を感じる写真を応募してください。(風景・食などカテゴリは問いません)
6.表彰
グランプリ1本、準グランプリ1本、特別賞3本
7.当選発表
令和4年11月下旬

Q&A

Q1 どんな写真を投稿すればいい?

「見てほしい」「知ってほしい」と感じた、鷹栖町の魅力的な写真を投稿してください。自然や食、景色などカテゴリは問いません。何の写真なのか、どこで撮影したのかが判断できるよう、投稿時にコメントを付けてください。(必要に応じて、撮影場所や投稿趣旨を個別に確認する場合があります)。

〇鷹栖町内で撮影した写真 ⇒パレットヒルズの桜が満開。お散歩におすすめ。 〇鷹栖町の特産品の写真(調理後も含む) ⇒オオカミの桃と鷹栖牛を使った煮込みハンバーグ。おうち時間を楽しむ、ディナー。 ×鷹栖町外で撮影した鷹栖町民の写真 ⇒〇〇市の球場で鷹栖の野球チームが優勝。次もがんばれ。

Q2 いい写真が撮れたが、知らない人が映り込んでいる。応募して良いか?

人物などの肖像権は、応募者の責任において承諾を得てください。応募作品については受賞の有無に関わらず鷹栖町の広報活動において利用し、公開される場合がありますが、それにより生じた肖像権侵害などの責任は負いかねます。

Q3 特別賞はどのように決まる?

1次審査を通過した作品で、入賞を逃した作品を対象に、審査員に「鷹栖町の魅力的な写真」を選考していただきます。

Q4 インスタグラムって何?SNSはよく分からないが。

インスタグラムからの投稿を基本としますが、投稿者の氏名・住所・連絡先が明記されている場合に限り、jpgデータでの応募を受け付けます。詳しくはお問い合わせください。


お問い合わせ先

まちづくり推進課/広報広聴係

〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号

電話番号:0166-74-3831

FAX番号:0166-87-2850

ページトップへ