鷹栖町インスタフォトコンテスト2023

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

グランプリ・準グランプリについて

グランプリ受賞作品

グランプリ

応募者:@happinesskumi さん

準グランプリ受賞作品

準グランプリ

応募者:@yu_ka_mura さん

2次審査対象作品

2次審査対象作品1
2次審査対象作品2
2次審査対象作品3
2次審査対象作品4
2次審査対象作品5
2次審査対象作品6
2次審査対象作品7

2次審査投票について【投票は終了しました】

「私の好きな鷹栖町」をテーマに、5月1日から9月15日までの期間中に作品を募集し、48作品の応募がありました。1次審査を経てグランプリおよび準グランプリを決める2次審査を11月3日(金曜日)から17日(金曜日)までの期間で実施します。次のリンクからお好きな写真に投票をお願いいたします。

応募について

鷹栖町の魅力が伝わるような「インスタ映え」する写真を募集します。

皆さんから応募していただいた作品は、広報活動のなかで活用させていただきます。

鷹栖町インスタフォトコンテスト2023
鷹栖町インスタフォトコンテスト2023
QR
Instagramページ

応募要項

1.応募資格
どなたでも応募可能。
2.応募点数
1人5点まで
3.応募方法
1写真共有アプリ「Instagram」をインストールする

2鷹栖町インスタフォトコンテスト公式アカウント「@takasu_attakasu」をフォローする

3鷹栖町の魅力を感じさせる写真に、ハッシュタグ「#たかすフォト2023」を付けて投稿する。

※投稿する際、撮影場所や写真の見どころなど、「鷹栖町らしさ」を感じるひとことをコメント欄に記載してください。特別賞の審査の参考とさせていただきます。
4.応募期間
令和5年5月1日(月曜日)から令和5年9月15日(金曜日)まで ※24時締切
5.写真の募集テーマ
私の好きな鷹栖町

「自由に鷹栖を歩こう」をキーワードに、鷹栖町の魅力を感じる写真を応募してください。(風景・食などカテゴリは問いません)
6.表彰
グランプリ1本、準グランプリ1本、特別賞3本
7.当選発表
令和5年11月下旬

Q&A

Q1 どんな写真を投稿すればいい?

「見てほしい」「知ってほしい」と感じた、鷹栖町の魅力的な写真を投稿してください。自然や食、景色などカテゴリは問いません。何の写真なのか、どこで撮影したのかが判断できるよう、投稿時にコメントを付けてください。(必要に応じて、撮影場所や投稿趣旨を個別に確認する場合があります)。

〇鷹栖町内で撮影した写真 ⇒パレットヒルズの桜が満開。お散歩におすすめ。私の好きな鷹栖町の春。 〇鷹栖町の特産品の写真(調理後も含む) ⇒オオカミの桃と鷹栖牛を使った煮込みハンバーグ。おうち時間を楽しむ、ディナー。 ×鷹栖町外で撮影した鷹栖町民の写真 ⇒〇〇市の球場で鷹栖の野球チームが優勝。次もがんばれ。

Q2 いい写真が撮れたが、知らない人が映り込んでいる。応募して良いか?

人物などの肖像権は、応募者の責任において承諾を得てください。応募作品については受賞の有無に関わらず鷹栖町の広報活動において利用し、公開される場合がありますが、それにより生じた肖像権侵害などの責任は負いかねます。

Q3 特別賞はどのように決まる?

1次審査を通過した作品で、入賞を逃した作品を対象に、審査員に「鷹栖町の魅力的な写真」を選考していただきます。

Q4 インスタグラムって何?SNSはよく分からないが。

インスタグラムからの投稿を基本としますが、投稿者の氏名・住所・連絡先が明記されている場合に限り、jpgデータでの応募を受け付けます。詳しくはお問い合わせください。


ページトップへ