ホーム > 産業・ビジネスガイド > 商工業 > 北海道UIJターン新規就業支援事業

北海道UIJターン新規就業支援事業

 北海道では平成31年4月1日から、国の「わくわく地方生活実現パッケージ」にもとづく地方創生推進交付金を活用した「北海道UIJターン新規就業支援事業」を実施します。
 鷹栖町は本事業の対象市町村です。対象要件を満たす方が本町に移住して就業・起業した場合は、移住給付金が給付されます。

事業の目的

東京圏からのUIJターンによる新規就業を促進するため、北海道がマッチングサイトを開設するとともに、道内の対象市町村に移住して就業・起業した者に対し、移住支援金を給付します。

事業の内容

実施要領で示す支援対象者の要件を満たす者に対し、移住にかかる経費として次の金額を支援金として支給します。

事業の対象

次の1.2.にいずれも該当する方が対象となります。

  1. 次のいずれかの方
    ・直近5年以上東京23区の在住者
    ・直近5年以上、東京圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)に在住し、かつ、東京23区に通勤していた方
  2. 移住支援事業を実施する都道府県が、マッチングサイトに移住支援金の対象として掲載する求人に新規就業した方又は起業支援事業による企業支援金の交付決定を受けた方

実施要領

本事業に関する詳しい内容は実施要領PDFファイルまたは北海道のホームページをご覧ください。

 

 

最終更新日:20190410

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 商工観光係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操