ホーム > 産業・ビジネスガイド > お知らせ > ふるさと名物応援宣言を発表しました

ふるさと名物応援宣言を発表しました

鷹栖町ふるさと名物応援宣言

furusatomeibutsu

希少なお肉とブランド米など、地域資源のパッケージ化を行い、商品開発を行うとともに地域ブランドとして定着させます。

ふるさと名物応援宣言とは

 中小企業庁が地域活性化策として、地域の『名物』を指定することで『地域ブランド』を育成・強化し、地域の好循環につなげることを目的に制定されたものです。宣言した地域は国の情報発信に加えて、地域の中小企業は『名物』を活用した新商品やサービスの開発、販路開拓をする際、国から地域資源活用事業計画に基づく補助を優先的に受けることが可能になります。

ふるさと名物応援宣言に関する中小企業庁のウェブサイト(外部リンク) 

最終更新日:20180307

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 商工観光係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2850

お知らせ

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操