ホーム > 産業・ビジネスガイド > お知らせ > 新規就農者募集のフェアを札幌市で開催します

新規就農者募集のフェアを札幌市で開催します

6月3日(土)「北海道新規就農フェア」

市町村・農業法人約50団体が集合する 農業を仕事にするための相談会 

 

農業を仕事にしたい、農業に憧れ・興味がある!! でも‥‥どこに相談してよいかわからない‥‥役所・役場は何となく相談しづらい‥‥。

そのような悩みを解消するべく、毎年500人近くの方が来場される、農業専門の就農相談会が札幌で開催されます。そんな就農を目指す方々に人気の北海道新規就農フェアに、鷹栖町も相談ブースを出展いたします。

「もうかる農業 ゆとりある農業」をテーマに野菜(きゅうり・ジュース用トマトなど)、水稲、畑作などたくさんの方が農業経営されている鷹栖町で農業してみませんか?フェア当日は、鷹栖町の相談ブースには新規就農担当のほかに、昨年、就農するために町外(本州)から家族で移住してきた農業研修生の新鮮な生の声を直接聞くことができます。

イベントは予約の必要はなく、出入り自由の入場無料となっています。ぜひお気軽にご来場・ご相談ください!

本気の移住相談会

イベントチラシはこちらをクリックPDFファイル(969KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

  ※鷹栖町は今後も7~11月の期間に開催される就農相談会にも出展を予定しています。

最終更新日:20170512

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

お知らせ

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク