ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > ジェニファー・ウィルソンさんのコラム > 2017年 > February2017(広報2月号のジェニファーさんコラム)

February2017(広報2月号のジェニファーさんコラム)

鷹栖町の皆さん、ハイファイブ!

鷹栖町に来てもう半年以上も経ち、道にも詳しくなってきたのに、この雪景色ですっかり振り出しに戻りました。移動の時に目印としていた物まで雪をかぶってしまっているので、運転していても迷子になるんです!

雪景色は、綺麗で好きなんですけどね・・・。

クリスマス後の2週間、私の娘2人が来ていたので、富良野に比布、サンタプレゼントパークにも行き親子でスキーを楽しみました。スキー後の温泉ほど気持ちの良いものはありませんね。疲れた体をゆっくりほぐし、娘たちと楽しむお風呂は格別でした。オーストラリアでは決して経験できないもので、娘2人もお風呂文化を凄く気に入っていました。年末年始は富良野滞在中だったこともあり、富良野神社で初詣体験をしました。文化的なものはもちろん、景色も食べ物も日本の全てを楽しみました。

娘たちは、これほどの寒さの中でも人々が色々なことを楽しむ様子を不思議がっていたように思います。外出の度に必要な物を頭から順に触りながら確認する作業、帽子、ネックウォーマー、マフラーに手袋。そして、車を暖める10分間の間に車の周りの雪かき・・・。
毎度、出発までにこんなに時間が掛かるのには慣れなかったようですが、防寒具を一つでも忘れると大変なことになることはすぐに学んでくれましたね。

2週間の滞在中、体験、経験したことが多過ぎて、“一番の思い出は?”と聞いても困ってしまう娘たちでしたが、全てが楽しかった、素晴らしかったと帰国しました。

もうはや一年の最終学期まで来たなんて信じられません!しっかり準備された英語学習のカリキュラムや子どもたちのやる気には本当に感心させられましたし、何より様々な行事で見られた子どもたちの団結力、これには本当に驚きました。日々の教育の中で教えられ、また何かに向けて一つになり練習に励む。このチームスピリットが素晴らしい学校をつくり上げているんだなと感じました。鷹栖町の素晴らしい子どもたち、そして沢山の先生と過ごす最後の学期、私も頑張ります!ハイファイブ!!

護国神社を参拝する娘たち

護国神社を参拝する娘たち

動物園でペンギンの行進を見ながら一枚撮影

旭山動物園にも行きました♪

最終更新日:20170206
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操