ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > リアム・ソープさんのコラム > 2020年 > September 2020(­リアムさん­の広報9月­号のコラム­)

September 2020(­リアムさん­の広報9月­号のコラム­)

ハロー、鷹栖町の皆さん!お元気ですか。
今回は、こちらの新型コロナウイルス感染状況をお伝えします。
ゴールドコースト市があるクィーンズランド州は落ち着いていますが、メルボルンで知られるヴィクトリア州は感染が再び拡大しています。
そこに住む家族も何人かいますが、外出も出勤も許されない状況です。もちろん、公共の場でのマスク着用は絶対に必須です。
感染が拡大しているヴィクトリア州では7,800人以上、シドニーで知られるニューサウスウェールズ州では280人以上の感染が確認されていることもあり、感染者数が11人と落ち着いているクイーンズランド州も再び州境を閉鎖することとなりました。(8月中旬現在)
州をまたいでの移動が許されているのは、看護師、消防士、警察官など限られた職種の方のみ。私はたまたま、州境の近くに住んでいるので州を超えての移動が可能ですが、決められた場所までしか行けません。 感染状況が良くない地域から州を越えて感染が拡大していくことがとても心配ですが、政府が進めている安全対策が成果につながると信じたいです。
最近、家で犬や牛を相手に日本語の練習をしていますが、何の反応もしてくれないので友達に会って会話練習がしたいです!読む練習もたくさんしています。おすすめの日本の小説があればぜひ教えてください。
9月には鷹栖国際交流協会、鷹の翼のお仕事で「リモート親子英語レッスン」を予定しています。楽しみです。

最終更新日:20200907

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操