ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > リアム・ソープさんのコラム > 2020年 > May 2020(­リアムさん­の広報5月­号のコラム­)

May 2020(­リアムさん­の広報5月­号のコラム­)

ハロー、鷹栖町の皆さん!
新型コロナウイルス感染症の影響で、オーストラリアは全ての航空国際線を止め、渡航を禁止する状態が長く続いています。鷹栖町の皆さんと一緒に新年度のスタートが切れなかったのがとても残念ですが、皆さんの安全を祈りながら、こちらの状況をお伝えします。州によって異なる部分もありますが、ゴールドコースト市で行っている取り組みの一部を紹介します。
1.仕事と最低限必要な買い物以外の外出はしない
2.可能な限り在宅ワークに切り替えること
3.人との距離を必ず1.5m保つこと
4.警備員が配置され閉められた州には移動しない
これらを徹底して守るため、街中はさみしい状況です。人のいないビーチに、使用を禁止された健康器具、スーパーのレジ前では、間隔を保つために、立つ位置にマークがつけられている。こどもが楽しむ乗り物もぐるぐる巻き…
また、中にはマスクをして手袋まで付けている人がいますが、日本のようなマスク文化の無いオーストラリアではとてもとても珍しい光景なので不思議な気持ちになります。このように、私がいるゴールドコースト市では日常生活が大きく制限され、少し大変な日々を過ごしています。
鷹栖っ子に早く会いたい、リアムでした!!

最終更新日:20200605
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操