ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > リアム・ソープさんのコラム > 2020年 > April 2020(­リアムさん­の広報4月­号のコラム­)

April 2020(­リアムさん­の広報4月­号のコラム­)

ハロー、鷹栖町!!
はじめまして。リアム・ソープです。23歳です。
出身はもちろん、長く続く白浜ビーチで有名なオーストラリア、ゴールドコースト市です。
友達とサッカーをするのが大好きで、市内にあるグリフィス大学でビジネス学と日本語を学びました。
大学時代の終わりに1カ月、日本中を旅行しました。その時の時間が楽しくて楽しくて、その後は大阪教育大学に半年間の短期留学することを決め、昨年9月から今年の2月までは大阪で過ごしました。日本での大学生活を満喫し、今度は鷹栖町の皆さんとの出会いにワクワクしています。
趣味はサイクリングに読書、ハイキングや登山も好きで、よく彼女とも出かけます。お気に入りは、オーストラリアの一番下にあるタスマニアという小さな島です。皆さんには是非ゴールドコーストとタスマニアを見てもらいたいです。
新しいメニューや味の探求をするのが大好きな料理好き男子でもあります。お薦めメニューがありましたら是非、僕の持っているメニューとレシピ交換しましょう!皆さんと直接お会いできる日を心から楽しみにしています。これからどうぞよろしくお願いします。

 

※令和2年度のALTリアムさんは、新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、現在、来日の日程が未定となっています。着任日が決まりましたら鷹栖町ホームページなどでお知らせします。

最終更新日:20200605
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操