ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > フィービー・アトキンソンさんのコラム > 2019年 > November2019(フィービーさんの広報11月号コラム)

November2019(フィービーさんの広報11月号コラム)

ハロー、鷹栖町!

「食欲の秋」と言うフレーズを初めて聞き、本当にそうだなぁ!と感じています。鷹栖町の大収穫祭、旭川の食べマルシェ、石狩さけまつり、さっぽろオータムフェストで秋満喫!おいしいものを逃したくないので、全部食べてみたくなり、つい食べ過ぎてしまいます。秋に食欲がわく理由には、おいしそうな食べ物であふれているからということもきっとあると思いますが、調べてみたらちゃんとした理由がいくつかあるそうです。その中の一つは、やはり人間も生き物であり、寒い冬に向けてたくさん食べて栄養を蓄えようとします。私はクマじゃありませんが、こんなに食べて栄養を蓄えたなら、このまま本当に冬眠しちゃうかも知れません(笑)

鷹栖町のおいしい新米もまだ食べていないので、それももちろん楽しみです。

さて、先月の答え:父親2人、息子が2人と言っても、そこにいるのは祖父、父、息子の3人。3人のうち2人が「父親」であり「息子」でもあるということで魚は全部で3匹でした。

今号のなぞなぞは、What breaks when you say its name?名前を呼ぶと壊れてしまうものって何?答えは、来月号で!

おいしいタピオカアイス見つけました!

最終更新日:20191105
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操