ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > フィービー・アトキンソンさんのコラム > 2019年 > August2019(フィービーさんの広報8月号コラム)

August2019(フィービーさんの広報8月号コラム)

Hello、鷹栖町!

皆さん、夏を楽しんでいますか?子どもの頃から私の好きな季節はずっと夏。泳ぎに行けるし、どれだけアイスを食べても暑さが言い訳になるし!

暑い日が続くと、どこからでも近くにビーチがある故郷ゴールドコーストが恋しくなります。通勤通学の前後に泳ぎに行く人がたくさんいて、冬でも海で泳ぐことができるんですよ。

水泳が大得意な私は、水泳クラブで頑張る子どもたちのお手伝いもとても楽しませてもらっています!

オーストラリアでは海で泳ぐ以外にも“スイミング ホール”と呼ばれる、小川の深いポイントを楽しむ人も多いです。私のお気に入りの場所は、カランビンロックプール。もし、ゴールドコーストに遊びに行くことがあれば要チェック!!

日本では海やプールがほとんどで、小川や湖ではあまり水遊びしないのかな・・・と最近夏の楽しみ方の違いに気付きました。

毎年12月の始め頃からスタートする夏休みが6週間と長かったのも、私が夏好きの理由の一つ。クリスマスや私の誕生日、色々なお祝いごとがたくさんあって、お母さんは私とお友だちをよく水遊びがメインの遊園地に連れて行ってくれました。そこには、長い長いウォータースライダーや乗り物がたくさん!!ゴールドコーストには、夏を楽しむためのおススメポイントがいっぱいです。

道内、海水浴のおススメ場所もぜひ皆さんに教えていただきたいです。

 

前回の、乾けば乾くほど濡れる物?の答えは、タオルでした。

そして今月はレベルアップ。英語で考える方が分かり易いかな・・・。

Poor people have it. Rich people need it. If you eat it, you die.

(貧しい人たちにはあって、お金持ちには必要で、食べると死んでしまうものって何?)

 

ではまた来週!!

フィービーさん

最終更新日:20190809
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操