ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > フィービー・アトキンソンさんのコラム > 2019年 > July2019(フィービーさんの広報7月号コラム)

July2019(フィービーさんの広報7月号コラム)

ハロー、鷹栖町!

5月には、猛暑の中田植え体験をさせてもらいました。「北海道の5月がこんなに暑いなんて知らなかった・・・」と思ったら、5月に35度を超えるのは観測史上初めてと知り驚きました。休憩の時にアイスや飲み物を頂きましたし、一緒に作業している方は優しい人ばかりで、とても良い経験でした。

鷹栖町内も外でのイベントが増え、盛り上がっていますね!小中学校の体育祭、運動会にも応援に行きました。一番感動したのは、暑くても、風が強く吹いていても、どんな天気であろうとも子どもたちが一生懸命頑張っていたことです。

オーストラリアにも運動会はありますが、日本とはちょっと違い、陸上競技が中心です。生徒は「ハウス」という色別のグループに分かれて競います。また夏にはスイミングカーニバルという学校行事もあります。運動会と同じく、ハウス対抗でゲームやリレーなどプールで楽しめる競技で競争します。ハウス色の服を着て盛り上げたりするのも楽しみの一つです。私は、水泳が大好きなので毎年このスイミングカーニバルを楽しみにしていました。

夏のイベントと言えば・・・熱夏フェスタ!!私は8月4日、ゴールドコーストPRテントを担当しますので、皆さん遊びに来てくださいね。

さて、先月号の「壊さないと使えないものは何だ?」の答えは、たまご!「割りばし?」とも聞かれました。それも確かに正解ですね。

今号のなぞなぞは:What gets wetter and wetter the more it dries? 「乾けば乾くほど濡れるものって何?」。答えは来号!

フィービーさん

スイミングカーニバルで!(写真左がフィービーさん)

最終更新日:20190708
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操