ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > フィービー・アトキンソンさんのコラム > 2019年 > June 2019(フィービーさんの広報6月号コラム)

June 2019(フィービーさんの広報6月号コラム)

Hello、鷹栖町!

先月のゴールデンウィーク、私は車で北海道を旅行しました。前半は比羅夫(ひらふ)に住んでいる友達に会いに行き、ニセコミルク工房高橋牧場やルヒエルというアイスクリーム屋さんにも行きました。言い換えれば、乳製品を食べ過ぎました。(笑)

余市と小樽へも行きました!余市でおいしい「いとこ丼」を食べましたよ。親子丼じゃなく、「いとこ丼」なんて初めて聞いたのですが、調べてみたら北海道では「サーモンいくら丼」をこう呼ぶそうですね 。あちこちでその地域の名物料理を満喫し、まさに食べ物中心の旅でした。

別の日には、ずっと前から行きたかった白金青い池にやっと行くことができました!天気も最高だったし、池も素敵な青色で感動しました。富良野チーズ工房にも足を伸ばし、そこでもおいしい乳製品を食べ過ぎました。北海道の食べ物はとんでもなくおいしいと聞いていましたが、本当にそうですね。

たくさんのおいしい物を食べ、様々な素晴らしい観光スポットを訪ね、前代未聞10日間の連休をとても楽しむ事ができました。

これからも四季折々で変化していく北海道の風景を見るのが楽しみです。

さて、前月号のなぞなぞ。“What belongs to you, but is used more by others?”「自分の物なのに、他人の方がよく使う物は?」という質問でした。答えは分かりましたか? 答えは:Your name (あなたの名前)!自分が使うことよりも、人に使われていることのほうが多いですよね!

 

今月のなぞなぞ:What has to be broken before you can use it?

「壊さないと使えない物は?」

 

答えはまた来月号。お楽しみください!

フィービーと桜

最終更新日:20190610
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操