ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > フィービー・アトキンソンさんのコラム > 2019年 > April 2019(フィービーさんの紹介)

April 2019(フィービーさんの紹介)

鷹栖町の皆さん、初めまして!

フィービー・アトキンソンと申します。25歳です。

オーストラリアの山間にある小さな田舎町に生まれ育ちました。実家は3万6千坪の農地なのでとても広かったです。 夏には敷地内の小川やダムで泳いだり、マカダミアナッツや果物をとって食べたりしました。

2015年に大阪教育大学で半年間学びました。その後は、京都の英会話教室で5カ月間のインターンシップをし、2018年にワーキングホリデービザをもらい、在京オーストラリア大使館で2カ月間のインターンシップをしました。オーストラリアには帰らず、 今年の3月までパートナーと一緒に大阪に残り日本国内観光スポットを訪ねて楽しみました。

一緒に鷹栖町に行くパートナーのダニエルはシェフです。一緒にご飯を作ったり、日本食のレシピを学んだり、レストランに行って楽しんでいます。私は日本食が大好きですが、ペスクタリアン(魚介類は食べるが、お肉は食べない食事制限)なので、日本での外食が難しい時があります。

趣味はたくさんあります! アニメや漫画やボードゲームが好きなので、オススメを教えてくれたらうれしいです!

小さい頃からサッカーをしていて、日本に来る前はフットサルのチームに入っていました。水泳と卓球も好きです!また自然が好きなので、山登りやハイキングも楽しみます。この前は、和歌山県にある高野山町石道という、24キロメートルのハイキングコースを歩きました!北海道の壮大な自然を体験するのが楽しみです。

このような貴重な機会を与えていただき、本当にありがとうございます。鷹栖町の皆さんに出会い、たくさんの友達を作り、一緒に勉強するのが待ちきれません!

よろしくお願いします。

フィービーさん

最終更新日:20190405
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操