ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > ローソン・ディブさんのコラム > 2016年 > March2016

March2016

G’day!皆さんこんにちは、鷹栖カンガルーことローソンです。

皆さん風邪などひいていませんか。僕は、雪が融けてなくなってしまう前にしっかり楽しんでいますよ!今シーズンはもう18回もスノーボードに出かけました。スノーボードにはかなりハマり、多くの時間を費やしたので、これからも必ず戻って来てやりたいと思います。

去年は札幌雪まつりを見に行きましたが、今年は旭川冬まつりを楽しんで来ました。メイン雪像に映し出されたプロジェクションマッピングは素晴らしかったです。

寂しいのですが、僕の2年の任期が今年度で終わり、3月末に帰国するため、今回がラストコラムとなります。2年間お世話になった皆さんと英語を一緒に楽しんでくれた鷹栖の素晴らしい子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

鷹栖に来てたくさんの友達ができました。日本語をたっぷり学ばせてもらいました。オーストラリアでは決して経験できないような様々な活動をさせてもらいました。最初は、恥ずかしがったり、僕を怖がったりでなかなかうまく関れなかった子が、今は何のためらいもなく声を掛けてくれるようになり、子どもたちのこのような成長を実感する度に、この仕事のやりがいを感じました。そしてまた、僕自身も成長していきたいというモチベーションが高まりました。

帰国後は、仕事探しが待っています。日本語を活かせる観光関係の仕事に就きたいなと考えています。もちろん、鷹栖町は僕の第2の故郷なので、またいつか遊びに来ますし、皆さんがゴールドコーストに遊びに来る時はお知らせ下さいね!!

最終更新日:
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操