ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > エレナ・セルツォバさんのコラム > 2019年 > February2019(レナさんの広報2月号コラム)

February2019(レナさんの広報2月号コラム)

ハロー、真っ白な鷹栖町!!着任後、自家用車を購入するまでの間、よく近所を歩いたので、冬道も同じように歩いてみました。雪が降り、地面と空が白色になった時はとても幻想的。雪が積もると、全てがころんとして可愛らしく、真っ白な景色の中にある、カラフルな家がとてもキュートだなと感じました。そして、おいしいものをたくさん食べることができる、このシーズンでも体重はそのまま。ウォーキングの成果かな!!

にぎやかな東京都と大阪府を観光し、学生時代に1年間過ごした岐阜県を訪れ、初めて日本のスタイルで年末年始を過ごしました。懐かしい友人との再会や当時よく訪れたお店回り、土岐市にある友人の実家にお邪魔もしました。暖かく、雪のない、温泉が楽しめる地域で、同じ日本国内の冬?!と疑ってしまうほど鷹栖町とは違う冬がありました。町民の方に着物を着せてもらう機会をいただいたり、お年玉をいただいたり、お正月を一緒に過ごした友人とその家族からは、お正月の遊びも色々と教えてもらいました。その中の一つが「あやとり」。オーストラリアでも「猫のゆりかご」と呼ばれる遊びとしてあるのですが、器用にできる人に出会ったことがありません。あやとりが得意な人、オーストラリアできっと人気者になりますよ!!

そして帰町後、東京や大阪のような大都市よりも静かで小さな町の方が、ずっと心地良く思えることに気付きました。お年玉もまだ使わずに大事に残してあります。町内の子どもたちは何にいくらくらい使っているのかな?学校でみんなに聞いてみたいと思います!!

皆さん風邪にはお気をつけください。

レナさんの着もの姿

最終更新日:20190205
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操