ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > エレナ・セルツォバさんのコラム > 2019年 > January2019(レナさんの広報1月号コラム)

January2019(レナさんの広報1月号コラム)


ハロー、鷹栖町!!噂には聞いていたパウダースノーがやっと見れました。こんなに降り続く雪はもう15 年も見ていなかったので何だか懐かしい感じもします。
気温がどんどん下がっていく中、室内にこもるのは、もったいない!!今まではそうでもなかったのですが、鷹栖町に来てからスポーツに興味を持つようになったので(ジョギングフェスティバルやヴォレアスの影響かな・・・)ウィンタースポーツにも挑戦したいと今からワクワクしています。
今一番やってみたいことはクロスカントリー!!私の生まれ故郷、ロシアでも人気は高く、大会以外にも通学や買い物など外出時にスキーを履く人もいるんですよ。
今年、初めて日本でのお正月を迎えます。家族や遠く離れた両親のもとに帰りゆっくりと過ごすのが一般的と聞いています。オーストラリアではクリスマスをそんな風に過ごすので日本のお正月とオーストラリアのクリスマスの過ごし方は同じかも知れませんね。
毎年、新婚夫婦がどちらの実家でクリスマスを過ごすか揉めるというのもよく聞くので、お正月前は日本でも同じけんかが多いのかなと想像します・・・。
学校の冬休みが始まると同時に私もお休みをいただきます。なつかしい友人を訪ね、初めての日本スタイルのお正月を経験する予定があり、とても楽しみです。
鷹栖町の皆さんが元気に新年を迎えられますよう願っています。
 

エレナさんの写真

最終更新日:20190205
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操