ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > エレナ・セルツォバさんのコラム > 2018年 > May 2018(レナさんの広報5月号コラム)

May 2018(レナさんの広報5月号コラム)

ハロー、鷹栖町!!

これから毎月、町内で体験したことや感じたこと、そしてオーストラリアやゴールドコーストについて書きますのでよろしくお願いします。

4月1日、私が到着した日はまだ雪がちらついていましたが、きれいな景色と温かい出迎えのおかげで寒さはまったく気になりませんでした。そして早速、外国語指導助手としての活動も開始しています。オーストラリア国民の約3分の1が、別の国の出身者で、私もそうなので、外国語を学ぶことがどれだけ大変か、また、どれだけ楽しいかよく分かります。私も町内の子どもたちの英語の学習に負けないように、日本語の力をつけたいと思います。

鷹栖町で鹿やキツネなどの野生動物に会えることがあると聞き、私が一番先に出会う動物は何だろうと楽しみです。オーストラリアでは、鳥のさえずりで目覚め、夜にはヤモリやカエルがベランダに遊びに来ます。大きさも色もまったく異なる様々な種類の鳥もいますし、びっくりするほど大きなトカゲものそのそと歩いています。少し林の方に行くと、ワラビーにも会えますよ。

鷹や鶴、見たことのない鳥は見てみたいな・・・と思いますが、熊には遭遇しないように気をつけます!

また来月号で!!

教室で児童とハイタッチ

教室でみんなとハイタッチ♪

最終更新日:20180615
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操