ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > エレナ・セルツォバさんのコラム > 2018年 > April 2018(レナさんのご紹介)

April 2018(レナさんのご紹介)

はじめまして。エレナ・セルツォバと申します。

ロシア生まれのオーストラリア育ち、25歳です。アニメーションと国際学を学び、今年シドニー工科大学を卒業しました。

子どもの頃に、ロシアからニュージーランド、その数年後にオーストラリアに移り住みました。国を越えての引っ越しの際、日本に2日間滞在する時間がありました。私は10歳でしたが、とても感動し、その時に他の国の文化を学ぶ楽しさを知りました。国際学を学び、今こうしてALTとして鷹栖町に来ることができ、とても嬉しく思っています。

両親、祖母、姉と妹とゴールドコーストに住んでいます。猫のサリーとモルモットのトフィーもいます。私の住んでいる所は、とても静かな場所で、海も森もあり一年中暖かいので、いつでも気持ちよく過ごすことができます。

趣味は読書とガーデニング、それから絵を描くことです。英語とロシア語で本を読みますが、日本語でも本を読めるようになりたいです。皆さんの好きな本を教えてもらえると嬉しいです。また、生き物が大好きで、動物園や水族館にもよく行きます。環境保護にとても興味があり、海や川の清掃活動にボランティアとして参加しています。

岐阜県の大学で一年間、美術と日本語を勉強しました。クラスメートも先生もよく話しかけてくれたので、日本美術史はもちろん日本語、習慣などたくさんのことを教えてもらいました。日本の文化を、もっともっと頑張って学びたいです。初めて行く北海道で、どんな新しい経験が待っているか楽しみです。

今回、このような素晴らしい機会をいただきありがとうございます。鷹栖町の皆さんとの出会いが待ち遠しいです。どうぞよろしくお願いします。

エレナさんの写真

レナと呼んでください♪

最終更新日:20180615
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操