ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > アレキサンドラ・メドラナさんのコラム > 2018年 > January2018(アレックスさんの広報1月号コラム)

January2018(アレックスさんの広報1月号コラム)

皆さん、ジンゲリ!いいえ、明けましておめでとうございます!ですね。

全てが真っ白になった鷹栖町の冬とゴールドコーストの冬の違いを楽しんでいます。オーストラリアでも山間部では雪の降る所もありますし、ゴールドコースト市があるクィーンズランド州のお隣、ニューサウスウェールズ州にはスキー場もあるんです。
名古屋に留学中、雪を見たことはありましたが、北海道の雪がここまですごいなんて思いませんでした。コーヒーを飲みながらの読書タイム、窓から見える雪景色がとても心地良いです。外での運動ができなくなることを心配していたのですが、初めての雪はねを経験して、良い運動になることを知りました(笑)

北海道は季節によって景色がここまで違うなんて本当に感動します。冬道運転は人生初ですが、気を付けながらチャレンジして、冬の道内も色々と観てみたいと思います。そして、冬だからこそ楽しめるスポーツや食べ物、色々と楽しみです。
楽しみの一つに旭川市の冬祭りがあります。ゴールドコーストでは毎年2月に砂の像のコンテストがあり、私も家族とビーチまで見に行くのを楽しみにしていますが、今年は逆の季節の中、砂ではなく雪像や氷像が楽しめそうです。

新年の抱負は、たくさんの思い出を作りたくさんのことを学ぶ!です。

ハッピーニューイヤー!

今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします♪

最終更新日:20180101
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操