ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > アレキサンドラ・メドラナさんのコラム > 2017年 > December 2017(アレックスさんの広報12月号コラム)

December 2017(アレックスさんの広報12月号コラム)

皆さん、ジンゲリ!

冬ですね。暖かい格好をして風邪をひかないように気を付けましょう!

 

つるつる道になってしまう前に遠出をしておこうと稚内までドライブに行きました。長旅ではありましたが、友人と色んな場所でおいしい物を食べるために休憩し、きれいな景色を楽しみ、日本最北の地 宗谷岬に到着したときはとても嬉しかったです。

別の日には美深町で、羊毛を使ってバッグとコースターを作る体験もしました。想像していた以上に工程が複雑で、色んなことを学びました。北海道には、人を楽しませる農産品や工芸品がたくさんあって本当に興味深いです。どこに行っても、いつも勉強になります。人を楽しませる・・・町内で言えばパレットヒルズ!仲良くしている東川町のALTと行き、広がる秋の景色に二人で驚きました。季節によって本当に違って見えるんですね。冬景色も楽しみです。

 

先月は、町内小学校の学芸会を見せてもらいました。音楽に劇、すごく面白く、全員がしっかり力を出せるパートがあるのは素晴らしいなと思いました。鷹栖小学校の発表の一つ“タカス ディズニーワールド”はとても可愛らしくて、夏に行った東京ディズニーランドを思い出し笑顔になりました。オーストラリアにも同じような学校行事があれば良いのにと思いました。

 

オーストラリアでクリスマスを迎える12月が夏なのは聞いたことがありますか?クリスマス当日は、家族でBBQをしたり、クリスマスランチを食べに出掛けたりします。翌日の26日もボクシングデーという祝日です。クリスマス翌日からどこのお店も大きなセールを始めるので別名『ショッピング休暇』と呼ばれています。

今年、初めて冬のクリスマスを日本で過ごします。たくさんの思い出を作りたいです。

皆さん、素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください!

宗谷岬で1枚

宗谷岬で記念に1枚♪

最終更新日:20171205
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク