ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > アレキサンドラ・メドラナさんのコラム > 2017年 > August 2017(アレックスさんの広報8月号コラム)

August 2017(アレックスさんの広報8月号コラム)

皆さん、ジンゲリ!

やっと夏が来ました!外に出てお天気を楽しむ、気持ちいい時期ですね。

鷹栖町ジョギングフェスティバルで初めて10キロを走りました。ゴールを切った時の達成感は気持ち良かったです。雨の中、頑張って走る参加者の姿に、とても感激しました。トレーニングを続けて、いつか故郷の大きなマラソン大会、ゴールドコーストマラソンでも走りたいです。

機会があり、美深、愛別、富良野、そして苫小牧のALTと友達になり、色んな場所を一緒に観てまわりました。富良野のラベンダーはとても素敵で、美瑛の青い池もきれいでした。ドライブしながら、道の駅のスタンプ集めもしました。北海道には観て楽しい、体験して楽しい!そんな場所がいっぱいですね。

夏には、わたしの家族や友達も遊びに来ます。夏休みを利用して、道内の素晴らしい場所を一緒に観たり、私が鷹栖町に来てからの数カ月、どれだけ素晴らしい経験をしているかを見てもらうのがとっても楽しみです。オーストラリアの夏休みは、日本の冬休み時期にあたりますが、海水浴や海辺の町で過ごす人が多いです。観光地として最も忙しいシーズンに加え、卒業をお祝いする12年生の3週間にも及ぶ“スクーリーズ ウィーク”と呼ばれるお祭りでより一層賑わいます。

皆さんが素晴らしい夏を過ごすことを願っています!

アレックス10キロ完走した

10キロ完走しましたよ~!

最終更新日:20170807
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク