ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > アレキサンドラ・メドラナさんのコラム > 2017年 > April 2017(アレックスさんのご紹介)

April 2017(アレックスさんのご紹介)

はじめまして。アレキサンドラ・メドラナと申します。よろしくお願いします。

私は23才です。ゴールドコーストのボンド大学を卒業しました。専攻は法律と国際関係で、ブリスベンとゴールドコーストの法律事務所で研修生として働きました。とても楽しかったです。法律だけではなく、国際関係の仕事も経験したいと思い、ALTへ応募しました!

フィリピンに生まれ、カタールという国で2年間住んでいたこともありますが、子どもの頃家族とゴールドコーストに引っ越しました。いろんな文化を知ると本当に面白かったです。

母と父との3人暮らしで、チャーリーという大きな猫を飼っています。 私の趣味はジョギングと、絵を描いたり歌を歌ったりすることです。毎週、両親と一緒に家の周りを散歩するほど、3人家族とても仲良しです。また、イラストと絵を描くのが好きなので、鷹栖町のいろんな場所を描きたいと思っています。

私は4年間、赤十字のボランティアをしました。献血もします。できれば、日本の赤十字で献血をしてみたいです。

私は日本が大好きで、大学時代、1学期間ですが愛知県の愛知学院大学で日本語の勉強をしました。日本の文化や歴史、人柄はとても素晴らしいと思います。日本食はとても美味しいので作り方も習いたいです。

鷹栖町の皆さんに出会うのが楽しみで仕方ありません。皆さん一緒に勉強して、たくさんの友達を作りたいです。また、オーストラリアには四季がないので、たくさんの雪を見るなど、季節も楽しみの一つです!いっぱい日本と鷹栖町のことを学ぶために、日本語の勉強も頑張ります!

この素晴らしい機会をありがとうございます。しっかり頑張ります!よろしくお願いします。

アレックスと呼んでください♪

アレックスと呼んでください♪

最終更新日:20170405
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操