ホーム > 鷹栖町について > 姉妹都市ゴールドコースト > アレキサンドラ・メドラナさんのコラム > September 2017(アレックスさんの広報9月号コラム)

September 2017(アレックスさんの広報9月号コラム)

皆さん、ジンゲリ!

夏休み中、両親が初めての日本旅行に来ました!旅の前半は、東京、京都、奈良を親子で観光。ディズニーランドに渋谷のスクランブル交差点とハチ公、奈良公園の鹿に大興奮したのが母。伏見稲荷大社の鳥居と東寺五重塔の迫力に魅了されていたのが父。嵐山モンキーパークまではかなりの距離を歩くこととなり、とっても疲れましたが、たくさんの猿と京都の景色が一望できたので歩いた甲斐がありました。また、大都会東京と古都京都の全く違う雰囲気を親子で楽しむことができて本当に良かったです。

両親を連れ鷹栖町に戻ってからは、近くの色んな場所に行きました。上川アイスパビリオンでの氷点下20度体験や北竜のひまわり、ロープウェイで黒岳に登ったりもしました。美瑛、富良野のきれいに咲くお花ももちろんですが、両親は目に入る農家さんの田畑のきれいさ、しっかり手入れされた皆さんの家庭菜園にとても感心し、オーストラリアの家庭菜園でも真似出来ることはないかと眺めながらドライブやお散歩も楽しんでいました。

熱夏フェスタを両親と楽しむことも出来ました。私と母は浴衣、父は甚平を着て会場を歩いて回ったり、町民の皆さんと触れ合うことも出来ました。間近で花火を見る機会がほとんど無い私たちにとって、熱夏フェスタの花火は最高に素敵で、両親初の日本旅行を締めくくるには完璧な夜となりました。

お昼に担当していた、私のテントにもたくさんの人が来てくれました。皆さん、ありがとうございました!

鷹栖の花火ほど近くでは見れませんが、ゴールドコーストでも毎年「シーファイヤー」という花火のイベントがあります。海から打ち上がる花火やジェットスキーショーを観客はビーチから楽しみます。今年は、ロンドン、北京オリンピックのセレモニーを担当したそれぞれの国の花火師が花火対決!で盛り上げてくれました。

熱夏フェスタの花火はとっても近かったです!

熱夏フェスタの花火、とーっても近かったです!

最終更新日:20170905
更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操