ホーム > 町長室から > 2016年 > たかす発!美味しい夏!(広報8月号の町長コラム)

たかす発!美味しい夏!(広報8月号の町長コラム)

鷹栖町の爽やかな夏と美味しい特産品を全国の方に知ってもらおうと、ふるさと納税がご縁で交流させていただいている「㈱トラストバンク」の須永社長にテレビ取材を依頼したところ快諾をいただき、7月初旬に人気お笑い芸人バービーさんが来町し、町の魅力を存分にリポートしてくれた。

今回の撮影は、ふるさと納税でお返しする町の特産品を中心に紹介する番組だったため、バービーさんは大量の食材リポートを任され、さぞかし大変だったと思う。

鹿肉レストラン山恵さんでは、スープカレーとステーキ等の肉料理の昼食をとり、助安農場さんでは、野菜収穫(大きなトマト2個とカキ氷も食べ)をしながら、見せ場の焼肉をパレットヒルズで楽しむという企画だ。

クーラーボックスに詰め込んだ食材が所狭しとテーブルに並び、ふるさと納税人気No1の鷹栖牛等も加わった。彼女は、次々と焼かれる大量の食材を食され、オオカミの桃をゴクリと飲み干したと思えば、「ななつぼしの塩おにぎり」に手を伸ばし、デザートにJAたいせつの「愛すご飯」と町の逸品を紹介してくれが、あまりの食べ物の多さに彼女を心配して声を掛けたが、「大丈夫ですよ」と答えてくれ、絶えず笑い声があふれた現場であった。

ディレクターさんの「はい。OK」一際大きな声で撮影も終了。全員の拍手の後に、「お代わりのおにぎり、もらってもいいですか」のバービーさんの明るい声に再び笑いが起きた。

鷹栖産米のおいしさは本物だ。

バービーさんとJAたいせつ職員

バービーさんと谷町長

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操