ホーム > くらしガイド > 施設案内 > 農産加工センター「四季の里」

農産加工センター「四季の里」

  パンフレットができました

「四季の里で何が加工できる?」「どのくらいの時間がかかる?」「お値段は?」という疑問にお答えするパンフレット『シキノサト、ナニガデキル?』が完成しました。

トマトジュースや味噌などの定番メニューから、生パスタやきな粉など家庭では加工しにくいものまで情報をつめこみました!

鷹栖町5月広報に折り込み配布する他、四季の里受付でも配布しており、こちらPDFファイル(43496KB)からもご覧いただけます。

ぜひパンフレットの中から作ってみたいものを見つけてみてください。

 

「四季の里」では

8月1日からスタートした『自家用トマトジュース加工』も9月4日で終了しました。暑い中、加工に来られた皆様、たいへんお疲れさまでした。

これからは紫蘇ジュース加工体験や人参ジュース加工体験が始まります。ジュース加工は10月中旬まで続きます!その他の加工も引き続きできますので、興味のある方は連絡をお待ちしています。

各加工場の手洗い場が新しくなっています。非接触で石けん、消毒液、水が出ます!しっかりした手洗いは食中毒等の予防に効果があるので、新しい手洗い場でしっかり手洗いを!

牛乳消費拡大を家庭でも

牛乳・乳製品の消費拡大を推進するために四季の里で2月に行った『Lets牛乳チャレンジ第1弾』。家庭でも実践できるようレシピを掲載しました!ぜひ家庭でも楽しみながら牛乳・乳製品を消費してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

施設内での感染拡大防止に注意した対策を行っております。利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、安心して施設をご利用いただくため、以下の点に注意してただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

四季の里からのお知らせ

四季の里だより

 

四季の里スケジュール

利用案内パンフレット

 シキノサト、ナニガデキル?本編リンクPDFファイル(43496KB)

最終更新日:20220906

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 農林畜産係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-74-3582 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

パレットヒルズのバナー

鷹栖町図書室

鷹栖町展示コーナー

鷹栖メロディーホール

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖町議会