ホーム > くらしガイド > 施設案内 > サンホールはぴねす

サンホールはぴねす

サンホールはぴねす

地図で場所を確認する

はぴねす外観写真

「サンホールはぴねす」にはたくさんの町民の方・町外の方が訪れ、お風呂や健康遊浴水室(温水プール)を楽しんでいます。
お風呂は洋風風呂(大理石風風呂・光明石風呂・サウナ)、和風風呂(ひのき風呂・光明石風呂・サウナ)の2種類に分かれています。
男女の利用は一週間交代となり、以下の利用予定のとおりとなっていますので、よくご覧になって両方のお風呂をご活用ください。
なお、多少混雑する場合が予想されますので、みなさんのご理解・ご協力をお願いいたします。

サンホールはぴねすのお風呂は健康にもいいらしい!

浴場の写真

自然界に存在する希有元素鉱石の中で、もっともイオン化作用(生体活性作用)の強いとされる光明石「医薬部外品承認番号(43D)第251号」を主たる泉源体としてできたものです。

  1. お湯がとても柔らかくて、湯ざわりが最高です。
  2. 体の芯から温まりますので、湯冷めしにくくなります。
  3. お肌がつるつるになることから、別名「活性の湯」と言われています。
  4. 入浴時間は10分~20分が最適です。
  5. 入浴を重ねるごとに効果が自覚できます。

福祉バスの運行を一部変更します!

「サンホールはぴねす」をより多くの町民の皆さんにご利用いただくため、毎週月曜日と木曜日に町内を1日2回循環していましたが、平成28年10月からの町営バス一部デマンド化に伴い、木曜日の運行(C・Dコース)を町営バスと統合して運行することとなりました。

そこで、C・Dコースを廃止し、デマンド化に合わせて予約していただくことになりますが、サンホールはぴねすを利用する目的で町営バスに乗車いただく場合には、今まで同様バス料金がかからないように致しますので、引き続きバスを利用し、健康づくりのため「サンホールはぴねす」をより一層ご活用ください。

なお、月曜日の福祉バスについては、利用状況に応じて路線の変更を行っています。運行についてご理解とご協力をお願いしますとともに、ご意見や要望があればご連絡願います。

福祉バス路線図・時刻表PDFファイル(2402KB)

お風呂・健康遊浴水室利用料

利用時間 利用者区分 入浴券
10時~21時 大人(高校生以上) 400円
小人(小中学生) 100円

 

環境へ配慮した取り組み 廃食用油を活用したボイラーを使用しています 

ボイラー設備の写真

はぴねすでは、廃食用油(家庭などから排出される天ぷら油など)を燃料とするボイラーを導入しています。経費が抑えられ、植物起源の原料であることから地球温暖化防止に役立つといわれています。
(注)このボイラーは北海道の「一村一エネ事業」を活用して導入しました。

このボイラーの燃料となる廃食用油の回収にご協力ください。

廃食用油のイラスト

サンホールはぴねすに、廃食用油の回収ボックスを設置しています。家庭などから出た廃食用油をペットボトルに入れ、こちらの回収ボックスに入れてください。よろしくお願いします。(鷹栖町内の方はこれまでと同様に、資源ごみの回収の日にごみステーションに出していただく方法でも回収させていただきます)
廃食用油(植物性に限る)は、ペットボトル等のふたができてこぼれない容器に入れ、容器に「廃食用油」と記入してください。

飲食コーナー チコリ

休館日

水曜日

営業時間

11時〜15時(オーダーストップ14時30分)

各部屋の利用について

9時~21時まで(12月31日~1月5日をのぞく)

申込先

福祉関係事務室 

休館日

土曜日・日曜日、祭日

営業時間

8時30分〜17時15分

最終更新日:20170713

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 健康福祉課 地域福祉係(サンホールはぴねす内)
〒071-1201 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目2番1号
TEL 0166-87-2112 FAX 0166-87-2226

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク