ホーム > くらしガイド > 町議会について > 議員報酬・定数のあり方 中間報告の意見募集・地域を語ろう会開催のお知らせ 

議員報酬・定数のあり方 中間報告の意見募集・地域を語ろう会開催のお知らせ 

鷹栖町議会における「議員報酬と議員定数」のあり方 中間報告

経緯

 鷹栖町議会では3期連続無投票を受けて、令和元年度から議員報酬や定数について、議会として十分な活動をするためにはどうあるべきか検討してきました。
 令和2年2月には「無投票ではダメなのか?」というテーマで「地域を語ろう会」を開催し、ご意見を伺いました。
 さらに1年かけて議員間協議を続け、報酬や定数について現時点での議会の考えをまとめましたので、報告をします。
 中間報告はこちらPDFファイル(696KB)

 

パブリックコメントの実施について

 上記の中間報告について、町民の皆さまのご意見を募集します。

意見募集期間

 令和3年8月5日~11月5日(金)

資料閲覧場所

 鷹栖町役場 議会事務局、鷹栖地区住民センター、北野地区住民センター、町ホームページ

意見書の様式

 グーグルフォームこのリンクは別ウィンドウで開きますからもご意見を募集しています。(様式を印刷する必要がなく、スマホ・PC等からお手軽に意見を出すことができます)

 郵送・メール等で提出される方は下記の様式をご使用ください。

 ワードワードファイル(16KB)  PDFPDFファイル(88KB)

意見の提出先

 郵送または持参  〒071-1292 上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号 鷹栖町役場議会事務局宛て

 FAX  0166-87-2196 議会事務局宛て

 メール  gikai@town.takasu.lg.jp

 

地域を語ろう会(オンライン)開催のお知らせ

 議員報酬と定数について、町民の皆さまの意見をお聞きするため、地域を語ろう会を開催します。
 コロナ禍により従来の膝をつけあわす語ろう会の開催が困難と判断し、コロナウイルス感染予防のため、オンライン(Zoom)により開催いたします。多くの方のご参加をお待ちしております。

 

日程

 10月 6日(水)19時30分~

 10月13日(水)19時30分~

 10月16日(土)10時00分~

 10月20日(水)19時30分~

 10月30日(土)10時00分~

 ※ご都合のつく日程にお申し込みをしてください。
 ※参加者の申込状況により日程の変更をお願いする場合があります。ご了承ください。

 

申し込み

 こちらのグーグルフォームこのリンクは別ウィンドウで開きますよりお申し込みください。
 申込み締切りは開催日の7日前とさせていただきます。
 締切後、ご記入いただいたメールアドレスにミーティング参加用のURL、ID、パスワードをお送りします。
 開催日3日前になってもメールが届かない場合は、議会事務局までご連絡をお願いいたします。

 

注意事項

 あらかじめ、ご使用のパソコン、タブレット、スマートフォンにZoomアプリのインストールを行ってください。
 電波状況等により、進行が途切れたり、中断する場合があります。
 語ろう会終了後、議会内で意見をまとめる資料として使用するため、会議中は録画をします。
 

最終更新日:20210903

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 議会事務局
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-74-3660 FAX 0166-87-2196

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

パレットヒルズのバナー

鷹栖町図書室

鷹栖町展示コーナー

鷹栖メロディーホール

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖町議会