ホーム > 子育て・教育ガイド > 子育て > 親と子 心のかけはしプロジェクト

親と子 心のかけはしプロジェクト

親と子 心のかけはしプロジェクトロゴ

生まれてきてくれて“ありがとう”という思いを込めて、町有林の間伐材を利用した記念品(スプーン・はし・ケースのセット)を、町内に生まれた子どもたちへ贈る取り組みです。ケースは写真立てとして利用することもできます。
また、その子の名前と生年月日、両親からのメッセージが刻印され、まさに世界に一つだけの贈り物です。
子どもたちには両親のやさしさと、ふるさとのぬくもりを感じて成長してもらいたい。また、親と子のふれあいの時間を大切にし、家族の「絆」をいつまでも大切にしてもらいたいという願いが込められています。

記念品に込める願い…

子どもが大きくなったとき、記念品を目にするたびに、楽しかった思い出がよみがえってくるはずです。ふるさと鷹栖のぬくもりが詰まった記念品を、ぜひご活用ください。

記念品写真

対象者

平成26年4月1日以降、鷹栖町に出生(住民登録)されたお子さん。

申請方法

出生届提出の際に、窓口で申請書をお渡ししますので、必要事項を記入して申請してください。

最終更新日:

お問い合わせ先

鷹栖町 総務企画課 企画広報係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2196

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク