ホーム > 観光・イベントガイド > 浅草・まるごとにっぽんへの出展

浅草・まるごとにっぽんへの出展

まるごとにっぽんの様子

鷹栖町のPRブース

まるごとにっぽんの様子

平成28年1月に行われた物産展の様子

平成27年12月に東京都の浅草にオープンした商業施設「まるごとにっぽん」。3階の市町村PRスペースに、鷹栖町初となるアンテナショップ(展示販売スペース)があります。
そこでは、『鷹栖町活性化協議会』に参加している事業者がそれぞれ自慢の逸品を出品しています。

鷹栖町活性化協議会

鷹栖町活性化協議会は、町や商工会、町内の事業者によって組織され、特産品のPR販売、移住定住やふるさと納税の促進を図り鷹栖町の活性化に繋げることを目的に活動しています。
(平成29年4月に新たに3つの事業者が加わり、計10事業者となりました!)

平成29年3月現在まるごとにっぽんで販売している商品
商品名 事業者
鷹の爪オリジナル激辛ラーメン らーめん鷹の爪
ライラック乳酸菌が入った
北海道産玉ねぎ&ごぼうスープ
アテリオバイオ
いなかやさんのトマトジュース
あっぱれ三升漬け
稲華屋
椎茸パウダー、椎茸醤油
乾燥木耳
助安農場
たいせつ米
トマトジュース「オオカミの桃」
JAたいせつ
ハスカップジュース
ハスカップジャム
バイオアグリたかす
鷹栖牛(※イベント時のみ) 新田ファーム

※イベント時にはその時しか手に入らない限定商品を出品することも!
 詳細は町Facebook等でお知らせしますので、ぜひチェックしてください。
 

鷹栖町活性化協議会参加事業者の募集

協議会へ参加する事業者を、随時募集しています。会員資格は次のどちらかに該当する個人または団体です。

  1. 町内に生産・製造または販売の拠点を置く方
  2. 町内の農産物等を利用した商品を製造または販売する方

会員になると、経営力や商品力を上げるための各種勉強会への参加、実際に東京での販売の経験などを通じて、事業者として成長することができます。

その他

まるごとにっぽんのパンフレットまるごとにっぽん用鷹栖町PRパンフレットPDFファイル(65774KB)

まるごとにっぽん公式サイト

※平成28年8月にまるごとにっぽんで行われた『ふるさとカレーグランプリ』では、出場町村ごとに映像が作られました。

最終更新日:20170410

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 商工観光係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク