ホーム > 観光・イベントガイド > イベント > 鷹栖町チャレンジデー2020の中止について

鷹栖町チャレンジデー2020の中止について

人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して健康づくりやスポーツを行った住民の「参加率(%)」を競い合う、住民参加型のスポーツイベント「チャレンジデー」。
毎年5月に全国一斉に開催され、鷹栖町でも多くの方が参加し、健康づくりのシンボル事業として定着してきています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、チャレンジデーを主催する公益財団法人 笹川スポーツ財団より、今年度のチャレンジデーについては全国一斉での開催をしない旨の連絡がありました。

この方針を受け、鷹栖町でも令和2年5月27日(水)に開催を予定していた「生涯元気チャレンジデー2020」を中止といたします。

次年度は開催を予定しておりますので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

 

※チャレンジデー中止のお知らせは、広報たかす5月号でも掲載させていただく予定です。

最終更新日:20200423

お問い合わせ先

鷹栖町 教育委員会教育課 体育振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2028 FAX 0166-87-2850


鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操