ホーム > 観光・イベントガイド > イベント > 5月29日は「チャレンジデー2019」

5月29日は「チャレンジデー2019」

大人が参加している様子

モーニングチャレンジ(各地区ラジオ体操)

子どもが参加している様子

ヴォレアス北海道の選手もやってくる!

15分以上何らかの運動や健康づくりに取り組んだ住民の参加率を競うイベント「チャレンジデー」。
毎年5月に全国一斉に開催され、鷹栖町でも多くの方が参加し、健康づくりのシンボル事業として定着してきています。

昨年度は大接戦の末、鷹栖町が0.1ポイント差で勝利するというドラマチックな展開でした!
今年の対戦自治体は岩手県軽米町。例年70%近くの参加率で、鷹栖町にとっては強敵ですが、なんとか2年連続の勝利をつかみましょう!


多くの皆さんが楽しみながら身体を動かし、健康とスポーツに思いを馳せる1日にしてください!

開催日

令和元年5月29日(水)

どんなことをすればいいの?

“生涯元気”“健康”を意識して体を動かすことであれば何でもOK。
個人で、仲間と一緒に、イベントに参加するなど、種目や方法に決まりはありません!
イベント当日に15分以上何らかの運動・健康づくりを行い、事務局まで参加報告をしてください。

参加対象

当日(5月29日)に鷹栖町にいる方であれば、町民・町外の方問わず誰でも参加可能です。

実施場所

自宅や屋外、スポーツ施設など、町内であればどこでも構いません。

実施時間

5月29日の午前0時から午後9時までの間ならいつでもOK!

実施種目

制限はありません。スポーツのみならず、散歩や体操、仕事の合間のストレッチなど、とにかく15分以上体を動かせばOK!

参加報告

5月29日の午後9時30分までに報告してください。それ以降の報告は無効となってしまいます。
当日は様々なイベントが行われます。
複数のイベントに参加できますが、事務局では『1人につき1票』のカウントとなります。

参加報告の方法・参加報告用紙PDFファイル(449KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

☆町内でイベント盛りだくさん☆

多くの皆さんがチャレンジデーに参加できるよう、当日の5月29日には気軽に楽しんでいただけるイベントを企画しました。
すべて無料で参加できますので、ぜひ足を運んでください。
また、鷹栖町で多く活動しているヴォレアス北海道の選手もチャレンジデーイベントに参加しますので、ぜひお越しください。

各種イベント情報PDFファイル(769KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

最終更新日:20190528

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 教育委員会教育課 体育振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2028 FAX 0166-87-2850


鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操