ホーム > インタビュー

移住者インタビュー

全国から移住してきた『新・鷹栖人』が、新しい鷹栖町の暮らし方を実践しています。
鷹栖町に移住した7組のご家族の声をお届けします。
※インタビュー記事はPDFファイルで表示されます。

菅野 恵子さん

korekara_kanno

【東京⇒鷹栖町へ移住】
東京で開催された移住相談会をキッカケに鷹栖町への移住を実現。
2018年7月13日付け北海道新聞(旭川版)
掲載/広告特集『コレカラ+(プラス)』
企画・編集/㈱北日本広告社旭川本社
 

北海道移住の本りくらすこのリンクは別ウィンドウで開きます

2018年10月発行。北海道移住の本りくらすvol.3で、鷹栖町がどどーんと紹介されていす。

平林 悠さん・純子さん

【米専業農家(経営継承事業により研修中)】
安定した製薬会社を退職し、やがいと家族の時間を確保した新規就農をスタート。

原崎 拓也さん

【農家(トマト・大豆・小麦・水稲ほか)】
収納から農業修業まで、地域の人々に助けられ、鷹栖町で念願の新規就農を実現。

姥 朋子さん

【パン屋「月のうさぎ」店主】
田園に囲まれた環境で、材料にこだわる愛情たっぷりのパン屋をオープンし、田舎暮らしをスタート。

加藤 美希さん

【雑貨店「simple(シンプル)」店主】
「好き」を集めた雑貨店を経営しながら、家族そろって大好きな音楽を楽しむ毎日。

松岡 伸幸さん

【陶芸家「愛讃窯(あいさんがま)」】
あたたなか人に助けられながら焼く、「オール鷹栖」にこだわった陶器たち。

堀 克信さん

【社会福祉法人「鷹栖共生会」法人事務局長】
自然に囲まれた田舎暮らしを求め、都会でのメーカー勤務から、畑違いの福祉の世界へ。

動画でもインタビュー公開中!鷹栖町YouTubeチャンネルへGO!

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

移住情報

鷹栖町facebook

鷹栖町PR動画

鷹栖町YouTubeチャンネルはこちら

人口と世帯

■総人口 6,923人
■男性 3,282人
■女性 3,641人
■世帯数 3,061世帯

(平成30年10月25日現在)

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操