ホーム > 移住定住ガイドブック > 北海道映像コンテスト2019で最優秀を受賞!~鷹栖町移住ドキュメンタリー~

北海道映像コンテスト2019で最優秀を受賞!~鷹栖町移住ドキュメンタリー~

プロ・アマチュア・学生と、道内在住の映像制作者が総じて北海道の未来を切り拓く映像を出品する「北海映像コンテスト2019(主催:一般社団法人北海道映像関連事業者協会)」の受賞作品が発表され、鷹栖町が移住促進プロモーションを目的に制作した「鷹栖町移住ドキュメンタリーcase.02 KEY OF LIFE 北海道から鷹栖から」が、地域振興コンテンツ部門において最優秀賞を受賞しました。

 

この作品は、2016年に鷹栖町に移住した平林さんご一家に密着したもの。2年間の新規就農研修を終え、「鷹栖町を日本一の米どころに!」という夢に向かって、前を向いて進む悠さんとご家族の姿を追いました。

ひとり立ちした米農家として初めての収穫を迎える平林さんご家族の様子を中心に、インタビューを交えながら、鷹栖町への移住ストーリー、未来へと向かう姿が、黄金色の美しい田園風景とともに明るく描かれています。

 

今回、最優秀賞を受賞したことで、北海道代表作品として全国地域映像団体協議会主催の「全映協グランプリ2019」への参加資格を得ることになり、今後の展開もますます楽しみです!

 

皆さん、ぜひぜひあらためてあったかすな映像をお楽しみください!!

祝!最優秀賞「鷹栖町移住ドキュメンタリーcase.02 KEY OF LIFE 北海道から鷹栖から」

鷹栖町移住ドキュメンタリー case.2「KEY OF LIFE」〜北海道から 鷹栖からこのリンクは別ウィンドウで開きます

2016年に鷹栖へ移住した平林さん一家。2年間の研修期間を終え一人前のコメ農家として、初めての収穫を迎えます。「鷹栖を日本一の米どころに」という夢に向かって、前を向いて進む悠さんと家族の姿を追いました。

もう1つの物語「鷹栖町移住ドキュメンタリーcase.01」もあわせてご覧ください!

鷹栖町移住ドキュメンタリー case.1「Home Sweet Home」〜菅野家 家族の風景このリンクは別ウィンドウで開きます

2018年春に鷹栖へ移住した菅野さん一家は、母と子の3人暮らし。ご主人の智史さんは仕事の関係でまだ東京に一人で暮らしています。東京と鷹栖、別々の場所で暮らす家族の姿を追い、冬を前に家族4人揃っての移住生活の始まりを見届けます。
 

最終更新日:20190629

お問い合わせ先

鷹栖町 総務企画課 地域振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2196

更新情報

鷹栖町facebook

鷹栖町PR動画

鷹栖町YouTubeチャンネルはこちら

人口と世帯

■総人口 6,826人
■男性 3,232人
■女性 3,594人
■世帯数 3,069世帯

(令和元年10月25日現在)

鷹栖町展示コーナー

鷹栖町図書室

相談する時の窓口一覧

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

地域おこし協力隊のフェイスブックページへのリンク

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

町営バスのお知らせへのリンク

あったかすリハビリ体操