ホーム > 空き家・空き地バンク

空き家・空き地バンク

鷹栖町内の空き家物件「賃貸・売買」の情報を掲載しています。鷹栖町への移住・定住をお考えの方で、ご希望の物件がありましたら、各物件のお問い合わせ先へご連絡ください。

鷹栖市街地の空き家・空き地物件

北野市街地の空き家・空き地物件

郊外地区の空き家・空き地物件

空き家の利用を希望される方

  • お好みの物件がありましたら、各物件のお問い合わせ先へ直接ご連絡ください。役場への連絡は不要です。
  • 役場が交渉・契約の仲介に入ることはありません。お問合わせ先の業者または所有者との交渉・契約となります。
  • 仲介は行えませんが、移住に関する相談や物件に関する相談は随時受け付けています。
  • 掲載情報は、旭川不動産情報(IRI)との情報共有を行っています。交渉中物件等の掲載もありますので、物件詳細はお問い合わせ先へご確認ください。

利用者登録で新着情報を配信

当バンクの更新情報を希望される方にメール配信で情報提供を行います。希望される方は、下記の利用登録者申込書を役場担当までご提出ください。メールでは、移住定住に関するイベント情報等も配信いたします。

空き家・空き地バンク利用登録者申込書PDFファイル(44KB)

空き家を売りたい・貸したい方

  • 鷹栖町内に空き家をお持ちで、売買・賃貸をお考えの方は役場担当までご相談ください。もしくは、下記に掲載しております「登録事業者一覧」から業者を選定いただき、ご相談ください。
  • 当バンクに協力いただける不動産事業者を「登録事業者」と認定し、売買・賃貸の希望者に仲介業者として斡旋しています。
  • 当バンクでは、原則として業者による仲介による登録としています。個人での登録も可能ですが、役場による交渉・契約の仲介は行いません。

 

物件登録の流れ

  1. 鷹栖町空き家・空き地バンク登録申込書PDFファイル(63KB)の必要事項を記入のうえ役場担当までご相談ください。
  2. 内容を確認し、登録事業者を仲介業者として斡旋します。
    ※登録事業者をご覧いただき、申込前に業者との仲介契約を締結しても構いません。
  3. 登録事業者からお選びいただき、ご連絡していただきます。
  4. 事業者の査定等をもとに、交渉していただきます。
  5. 交渉がまとまり仲介が決まりましたら、町HPで登録物件として情報公開いたします。

公営住宅の空き情報はこちら

民間賃貸アパートの空室情報はこちら

登録事業者について

鷹栖町では、北海道宅地建物取引協会旭川支部との連携により、当バンクの推進に協力いただける不動産事業者を「登録事業者」に認定しています。空き家を売りたい・貸したい方へは、下記業者を仲介業者として斡旋いたします。

※当バンク規則に基づき登録された事業者の一覧です。鷹栖町における空き家・空き地の流通促進に向けて協力いただくことを目的としています。

鷹栖町登録事業者一覧PDFファイル(31KB)(6月9日現在)

※事業者の皆様へ~事業者の登録は随時受付しています。登録様式はIRI会員専用ページから入手できます。

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 総務企画課 地域振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2196

移住情報

鷹栖町facebook

鷹栖町PR動画

鷹栖町YouTubeチャンネルはこちら

人口と世帯

■総人口 7,041人
■男性 3,329人
■女性 3,712人
■世帯数 3,098世帯

(平成29年8月25日現在)

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク