ホーム > 町政ガイド > 町の計画 > 鷹栖町農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画

鷹栖町農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画

農業は、私たちに必要な食物を生産する以外にも、国土や自然環境の保全、良好な景観を形成するなど、農産物を供給する以外にも多くの機能を持っています。しかし、近年、農村地域の高齢化や人口減少などで、これらの機能を発揮するにあたり支障が出てきています。
そこで、国では農業が持つ多面的機能の取り組みの促進を図って、国民生活や経済の安定を図るため平成27年4月1日、「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」を施行しました。鷹栖町でも、この法律の規定に基づき、平成27年6月に鷹栖町「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画」を策定しました。

最終更新日:

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 農業振興係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク