ホーム > 町政ガイド > 町の計画 > 鷹栖町森林整備計画を変更しました

鷹栖町森林整備計画を変更しました

平成23年4月の森林法改正により、同法第10条の5に規定された市町村森林整備計画で定めるべき事項が変更されたことから、「鷹栖町森林整備計画」を変更しました。変更計画書は次のとおりです。なお、概要図は産業振興課にて閲覧できますので、ご覧ください。

市町村森林整備計画とは

市町村森林整備計画は、北海道が作成した地域森林計画の対象となる民有林が所在する市町村が、5年ごとに作成する10年間の計画です。市町村における森林関連施策の方向や、森林所有者が行う伐採や造林などの森林施業に関する指針などを定めています。地域の実情に応じて、地域住民の理解と協力を得つつ、関係官庁や林業関係者と一体となって関連施策を講じることにより、適切な森林整備を推進することを目的としています。計画事項は、伐採、造林、保育その他森林の整備に関する基本的事項をはじめ、重視すべき公益的機能に応じた森林施業を推進し、望ましい森林の姿に誘導するため、機能に応じた森林の区域(ゾーニング)などについて具体的に定めています。
ご自身の所有する森林が、どのようなゾーニングに位置付けられているか確認したい場合は、産業振興課農林畜産係へお問い合わせください。

最終更新日:

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

鷹栖町 産業振興課 農林畜産係
〒071-1292 北海道上川郡鷹栖町南1条3丁目5番1号
TEL 0166-87-2111 FAX 0166-87-2850

更新情報

鷹栖町に住もう!

行事カレンダー

相談する時の窓口一覧

新規就農を目指す研修生募集

もしもに備えて鷹栖町の防災マップ(防災のしおり)

パレットヒルズのバナー

鷹栖町社会福祉協議会facebook

鷹栖メロディーホール

あったかすまいる

鷹栖町議会

鷹栖町図書室

町営バスのお知らせへのリンク